閑話休題

城あきこ

女の子達と美味しいご飯と


by 城あきこ  on 3月15日 2016

横浜のレストラン マルシェさんにお邪魔してきました。
絵の掛け替えが時々あるようですが、今なら、壁にズラリとchinoさんの女の子をモチーフにした作品が並ぶ優しい空間で、美味しいご飯を食べる事が出来ます。

chinotaka-min

「食べる」って、味覚・視覚・嗅覚・触覚・たまに聴覚…と、ほぼ満遍なく五感を刺激されながら、全体感で美味しいなーとか思っている感じだと思うのですが、この夜、食べながら、さらに視覚にchinoさんの絵が飛び込んでくると、相まってご飯が更に美味しくなる気がしました。

chinotaka3-min

体に良さそうな癒し系の色と、楽しい女の子達のモチーフの効果絶大なり。
そして、ついつい居心地良くてお酒が進み、長居してしまったりした訳です。

chinotaka2-min

帰って来て少し経ってしまいましたが、今朝、寝坊してキッチンの隅で、朝食をかき込んで出勤する瞬間に、この夜の事を思い出しました。
IHのコンロは食卓テーブルのように広いですが、ここで食事はいかん! 美味しく食べないと消化にも悪い!
・・・と、身につまされる思いになったので久々に「閑話休題」的投稿でした!

食卓空間って大事ですよね。
そして更に美味しくなる絵が目に飛び込んで来る空間だと幸せこの上ないと思います。