ちのすけ展2016

chino

「ちの展2016」完了。ありがとうございました!


ちのすけ展2016 by chino  on 10月8日 2016

IMG_5752

「ちの展2016」完了致しました。

今までで一番広い会場。作品が足りるか、かっこ悪い空間にならないか、心配しながらスタートしましたが、「会場合ってるね!」とたくさんの方にお褒めいただける、我ながらなかなかヨイ空間に仕上がりました。

ちょっと台風も心配されるような雨のスタートとなりましたが、雨の中も足をお運びいただいた方もたくさんいらっしゃいましたし、夏が戻ったような暑い日も、秋らしい爽やかな日も、たくさんの方に来ていただいて、作品を見ていただき、お言葉もいただき、充実の6日間となりました。

今回は、うれしいことに、たくさんの作品たちが、いろんなおうちに引き取られていきました。どの子達も大事にかわいがって貰っているようで、作者としては本当に嬉しいことです。よく「作品が手元を離れるのはさみしくないですか?」というご質問をいただきますが、どの作品も誰かに気に入って貰って大事にして貰えるよう願いながら制作してますので、さみしいというよりは良かったなぁという思いが強いです。

会場には来ていただけなかったけども、お言葉など、嬉しい応援もありがとうございました。

毎年、9月の個展の後、年内は制作についてはのんびりしているのですが、今年は10月末にグループ展、年末のクリスマス時期に二人展、あと、その他色々。。。控えており、休みなく描き続けています。今は自分にとってそういう時期のようです。

これからのchinoの作品たちも楽しみに思っていただけると幸いです。